2012/01/09

ブログ開始&自己紹介

じめまして。あ~やと申します。

2012年は何かやろう!と去年よりずーっと思っていました。
そんな折、念願だったiPhoneを手に入れてから毎日が変わり、iPhoneが無いことなんて考えられない!と私の生活が一遍したことを思い出しました。
よし、それならその劇的変化をしたためて未来への財産にしよう忘れないようにしようと考え、ブログを始めることにしました。

熱狂的なAppleファンではないですが、iPhoneのGUIやデザインには心惹かれるものがあるので、たくさん触って、たくさん使い倒したいです!
そして気の向くまま書いていけたらな、と思っていますので、よろしくお願いいたします!

ちなみブログタイトルは、映画『そよかぜ』の挿入歌である「りんごの唄」(あ~か~い~りんごに~ほぉぺ~たくっつけて~♪という歌詞です)を勘違いして「りんご恋歌」だと思っていたことから、そしてiPhone→Apple→りんご、とベタな連想から名づけました。

いやはや、我ながらこうした勘違いが多いです…。




単に自己紹介をば。

■プロフィール

  • 東京在住でIT企業のサポセンで働いています
  • 少し前までは同社でCE・NEやってました
  • 出身は北海道
  • Webサービスやデザインが好きで興味あり

■My Gadget

  • iPhone 4S 64GB ホワイト(softbank)
     購入してまだ1年経過したぐらいです…。
  • N-04A ホワイト(docomo)
     電話メインとして使用中のガラケー。docomoは10年来のユーザーです。

■My PC

黒いミドルタワー自作機
  • CPU Intel Core 2 Duo E6300 1.86GHz
  • メインボード GIGABYTE G41M-ES2L
  • HDD SATA160GB、SATA80GB
  • メモリ DDR2 2GB×1枚
  • 液晶ディスプレイ DELL 19インチ
  • OS WindowsXP Professional SP3
初めて作った自作機、とにかく安く!ということでベアボーンを購入して組立。
 トータル5万円(ディスプレイ除く)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...