■Windows8 Consumer Preview のセットアップ
- メニューの表示をクリックし、待つこと数秒...。
3Dっぽい魚の絵がなんともいえない雰囲気をかもし出します。
そこからさらに数十秒。 - セットアップ画面が起動してきました!やったー!
デフォルト設定のまま、次へ進みます。 - 今すぐインストールをクリックします。
- ISOファイルをダウンロードした際にコピーしておいたプロダクトキーを入力します。
- 「同意します」にチェックを入れて次へ。
- 下段の「カスタム設定」を選択します。
- 「ドライブ0の割り当てられていない領域」を選択して次へ。
- インストールが始まりました!もうすぐ!
- 自動的に再起動後、またもや魚の画面が表示されます。
- ここではPC名を入力します。
設定画面が起動してきました。なんだか昔のPCを思い出すような画面ですね。 - 今回は「自分で設定する」を選択してみます。
- 共有の設定。
- WindowsUpdateの設定。
- Microsoftへの情報送信の設定。
- オンラインヘルプの設定。
- ここで、Hotmailアカウントの連携の項目が出てきました。
Windows8の特徴になりそうですね。 - 以前に作成したものがあったので入力すると、携帯メールや秘密の質問の設定が表示されます。
- これで設定項目はすべて完了。アカウントの作成が始まります。
- ようこそ画面が表示されました!無事起動です。!
ここで自分のHomailアカウント名とアドレスが表示されました。
メッセージが変わりました。
文字が変わりました。
「もう少しで完了します」と言われるとちょっと親近感を覚えます。
自動的にログインが始まり、デスクトップが表示されました。これでインストールは完了です!
一部ではファミコンみたいと言われてるGUIですが、これからちょいちょい触ってレビューしていきたいと思います。 作業時間はトータルで1時間ほどでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿