2012/01/23

[レビュー] 寒い冬にはEVOLGがオススメ

年のクリスマスにプレゼントでEVOLGをもらいました!
寒い冬にiPhoneを使うにはとってもありがたいEVLOG。
今回はそのレビューです。


■EVOLGってなに?
EVLOGというのは、iPhoneなどの静電容量式タッチパネルを脱がずに触れる手袋です。
EVOLG
EVOLG(エヴォログ)は、iPhoneやiPod、Xsperiaなどの静電式タッチパネルに対応した手袋です。いままで手袋をしている状態だとタッチパネルの操作ができない!と言う多くの声から誕生しました。シックなデザインから、かわいいデザンまで、メンズ・レディースを問わずに選べる豊富なカラーが魅力です。



■外見・さわりごこち
ロゴのインパクトがあるケース。
色はピンク×ミント、CONという柄です♪

ぴったりフィットします。
防寒効果はほどほど、すごく暖かい!とまではいきませんが、無いよりは格段に暖かいです。
手首付近には「EVOLG」のロゴ。
ロゴのある側が手の甲側になります。

親指、人差し指、中指先端の柄が他の指と少し違っています。
ここに特殊繊維が縫いこまれており、iPhoneが操作できるようになっています。


■操作性
実際に触ってみると、思った以上に反応があってビックリしました!
ちょっと文字のタップがしにくいのはご愛敬ですが、寒い外での待ち合わせでも手がかじかむことなくiPhoneを操作できますよ。

動画を撮ってみました。
小さくて見づらいですが、クックパッドで「だいこん」と入力して検索しています。


■感想
可愛い柄も多く、3本指が使えるのはなかなかの高ポイントです。
値段も2,000円台から革製の8,000円台までと幅広く、滑り止め付など用途に合わせて購入できるのもオススメだと思います。
操作性も十分だと感じたので、1双持っていると便利ですよ!


他のメーカーのものと比較したい方は、こちらの記事がまとまっていて便利です。
ありがとうiPod/製品紹介/iPhone対応手袋13種比較レビュー
このページでは、iPhone/iPod touch/iPadのタッチスクリーン操作ができる手袋を、比較して紹介しています。 ...

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...