2012/02/14

[イベント] スマホ女子会 2012 に参加してきました!

ればせながら、1/23(月)に参加してきた「スマホ女子会2012」のレポートです。
私にとってはじめて参加したiPhoneイベントで、とても楽しいイベントでした!



所は汐留にある、D2コミュニケーション社さんの一室でした。
高層ビル群にあるおしゃれな会社でエレベーターも大きく、この時点でドキドキ。

内容は2部制となっており、1部では開始の挨拶とカスペルスキー社さんによるスマホのスパイウェア・ウイルス対策についての講演でした。

■1部
挨拶はアンドロイドガールのお二人。お揃いの服装がとっても可愛かったです!

カスペルスキー社の方からは、以前のプレゼンで使用した資料を見せてもらいながらの説明。
思っていたよりもスマホ女子はスパイウェア・ウイルス対策を知らない方が多く、盛り上がりにはややかける講演になり、営業さんも困っていた姿が印象的でした。
仕事でウイルス駆除をしたことがあり一通りの知識はあったものの、スマホ(主にAndroid)のウイルスについての知識は皆無だったので非常に勉強になりました!
メールよりもアプリ経由での感染が高いとのことなので、Andoroidのスマホを使っている方は自己防衛をきちんとしましょう。

■休憩時間
2部の間まで休憩時間があり、別室でお菓子を頂きました!
 
アプリソムリエのお三方から、ゲームやらブース別でプレゼントをもらえたりしますよ!との説明があり、一斉に盛り上がる女子一同。
楽しめることが一番ですよね、やっぱり。
そしてぴーこんが今回も来てくれるという情報もあり、みんなソワソワしていました(笑)

■2部
2部では、各社がブースごとに分かれ自社のアプリ紹介をしてくれました。
以下、お話を聞いた中で印象に残った会社の感想です。

  • エムワープさん
  • ポップコーンの次バージョン「ポップコーン・ソルト」が2月下旬にリリースということで、MacBook Airで画面を見せてくれました。
    現在のバージョンよりも動きが多くなり、コミュニケーションもより盛んにできるようになるとのことです。
    ネーミンングが「ソルト=塩味」だったので、さらに次のバージョンは「キャラメルとかになるんですか?」と聞いたところ、「可能性はあります」と仰っていました(笑)
    それも含め今後が楽しみです!

  • AppBankさん
  • かわいいiPhoneケースと面白グッズの紹介をされていました。
    以前記事に載っていた自作のiPhoneケースがとても可愛らしく、今後の参考にさせてもらいます!
    グッズも実際に触らせてもらい、いいなぁと思うものがあったのでAppBankStoreに見に行きたくなったり。
    よく見ている記事を書くライターさんが目の前にいるってちょっと不思議な感じがしました(笑)

    他にもリラックマのアプリや、通販アプリなど色々ありましたよ~。


そして最後はピーコンも一緒に全員で記念写真。良い思い出になりました!
知り合いもでき、プレゼントもたくさんもらい、非常に楽しめたイベントでしたよ!
次回もまた参加したいですね!!


なみに当日は夜から猛吹雪になった東京…思わず帰り道に写真を撮りました。
めったにお目にかかれない汐留の吹雪…ホントにひどかったです…。


【関連記事】
AppBank女子本部が SJK12【スマホ女子会★で私アップデート♪】 に参加した\(^o^)/







SJK12★スマホ女子会2012 - NAVER まとめ








第2回!SJK12★スマホ女子会|アプリソムリエ │とっておきのアプリがみつかるスマホ情報サイト







ぴーこん、SJK12★スマホ女子会に参戦! | インフォメーション

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...